web順番待ちシステムペットPASSに対応しました!

アプリから順番待ちを出来る、「ペットPASS」に対応いたしました!

ペットPASSの特徴

・自宅や外出先から順番をとれるので、病院で待つ時間が減ります。
・事前に病院の混雑状況を確認できます。(現在〇組待ち)
・事前に問診に回答できるので、診察がスムーズになります。

従来通りご来院のうえ診察券をお出しいただく受付方法も引き続きご利用いただけます。

(ペットPASSアプリ以外での順番待ちはできません。あらかじめご了承ください)

~ペットPASSの使い方~

【初回のみ】

①App Store, Google Playより「ペットPASS」アプリをダウンロード

アプリのダウンロードはこちら

②飼い主様情報、ワンちゃん・ネコちゃん情報の登録

③アプリよりおがわペットクリニックの診察券を登録

【来院時】使い方はたったの3ステップ!

① 自宅や外出先からアプリで順番待ち受付に進み、事前問診に回答 (多頭飼育の飼い主様で、複数頭連れてきていただく場合は、連れてきていただくすべての子の受付をお願いします。)

②順番が近づいてきたらアプリの通知が届きますので、ご来院ください。

【重要】ペットPASSで受付をしていただいた場合でも、

・午前診: 11:45(初診の方は11:15)

・午後診: 19:00(初診の方は18:30)

までにご来院のうえチェックインをお済ませください。

③病院に到着されましたら、アプリよりQRコードを読み込んでチェックインして、お車等でお待ちください。
(QRコードは病院自動ドアの横に掲示しております。駐車場から読み取っていただくことが可能です。)

病院に到着されていても、チェックインされていない場合はお呼びできませんので、到着されましたら必ずチェックインをお願いします。

診察の直前になりましたら病院内にお入りいただく通知が届きますので、診察券を受付にお出しいただいたうえ、院内にてお待ちください。

【注意事項】

・順番待ちは当日のみ有効です。また、時間を指定した診療予約はできません。

・診察内容や担当の獣医師の関係で、順番が若干前後する場合がございます。

・診察の順番がきてもチェックインをお済ませいただいていない場合、順番待ちをキャンセルさせていただく場合がございます。

・当日の外来状況等により、予告なく順番待ちを停止させていただく場合がございます。

その他、ペットPASSの詳しい使い方は以下をご確認ください。

https://pet.benesse.ne.jp/petpass/

【よくある質問】

Q. 受付時間を教えてください。

A. 来院受付(従来の方法)】

午前診 9:00~11:45 (初診は~11:15)

(日・祝は 9:30~11:45)

午後診 17:00~19:00(初診は~18:30)

(水・日・祝の午後は休診)

【ペットPASS受付】※

午前診 9:15~11:00

(日・祝は 9:45~11:00)

午後診 17:15~18:15

(水・日・祝の午後は休診)

※ペットPASS受付時間は今後変更になる場合がございます。

 

Q. 今まで通り来院して受付はできますか。

A. ペットPASSを使わずに、従来通りご来院いただいたうえ診察券をお出しいただく受付方法もご利用いただけます。

 

Q. 前日から順番待ちをすることは可能ですか。

A. 順番待ちは、当日のペットPASS受付時間内にのみ可能です。

 

Q. 病院に到着しているのに順番が回ってこないのですが。

A. ご到着いただきましても、チェックインをお済ませでない場合は診察にお呼びすることができません。病院に到着されましたら必ずアプリよりQRコードを読み込んでチェックインをお済ませください。

 

Q. 2頭以上同時に来院したいのですが。

A. アプリより1頭目の受付に進んでいただき、問診に回答後「次のペットへ」をタップすることで、2頭以上の同時受付が可能です。
(事前に2頭目以降の情報を登録しておく必要があります。)

 

Q. アプリから順番の通知がこないのですが。

A. 順番が近づいてきたためご来院していただく旨の通知と、院内にお入りいただきお待ちいただく旨の2種類の通知が配信されます。通知が来ない場合はお使いのスマートフォンの通知設定等をご確認ください。

 

Q. 順番待ちをキャンセルすることは出来ますか。

A. アプリよりご自身でキャンセルしていただくことが可能です。