〜冬の足音と第4回講習〜

ついこの間まで、まだあったかいなぁと思っていたのですが、着々と冬の足音が近づいてきていますね。
紅葉もそろそろ見納めで、街路樹は大分葉が落ちて寂しさを感じさせてくれました。
皆さんも、ワンちゃんネコちゃんも、体調を崩さないよう気を付けて下さいね。

image

さて
今週の水曜日に栄養管理アドバイザーの第4回講習がありました。
今回のテーマは『消化器』。
フードは当然、消化器と密接な関わりがあります。
今回もどんな子にどのフードを選択していくのかを考える上で、非常に有用な講習でした。
毎回の試験に脅えつつも、勉強になるので次回が楽しみになりつつある今日この頃です(^○^)